カテゴリー
ザザグループからのお知らせ

BRING リサイクルキャンペーン実施のご連絡



いつもザザグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、ザザグループ各店舗にて、衣料リサイクルの一環である「BRING」プロジェクトを実施する運びとなりましたのでご連絡いたします。

BRINGキャンペーン概要

ザザグループでは SDGs への取組みの一環として「着られなくなった」服を回収し、日本環境設計株式会社様が行なっている “BRING” の取り組みに参加いたします。

BRING で集められた衣類のポリエステルは、純粋なペレット(ポリエステル繊維)として再度生まれ変わり、新たな衣類の素材となって活用されます。

ザザグループは洋服を通して、サスティナブルな社会の実現を目指しています。

SDGsの取組みについて

本プロジェクトを通して、SDGsの以下の項目へ取り組むことができると考えています。

ポリエステルに関する質の高い再資源化の技術や、廃ポリエステル回収のインフラは物流の革新に繋がる可能性が考えられます。
ポリエステルの再資源化は、企業にとっての責任であり、製品を購入したお客さまにとって、使い終わったあとの責任と考えています。
再資源化された製品は地下資源を使用しないことから、CO2削減に貢献できます。また、それらは地球温暖化防止の具体的なアクションとなります。
この取り組みは、環境省と民間企業が中心になって動き、連携を保ちながら、消費者(国民)を巻き込んでいく活動です。

回収方法

ザザグループ店舗(BIG M ONE、ザザホラヤ、紳士服の山下、ORDER BOX)で購入した衣料品を店内に設置した回収ボックスへお持ち込みください。

※他社商品、靴・靴下・バック・帽子等の雑貨類、激しく汚れていたり濡れているものは、回収対象外となります。

回収期間

2020年9月19日(土)~2020年10月31日(土)

クーポンプレゼント

期間中衣料品を持ち込んでいただいた方を対象に、お礼としてザザグループ店舗にて利用できる「1,000円OFFクーポン券」を進呈いたします。

※1,000円OFFクーポン券は、5,000円以上ご購入時のみご使用いただけます。
※その他割引券、メルマガ・LINE・アプリクーポン券との併用不可とさせていただきます。
※期間中は何度でもお持ち込み可能ですが、クーポン券の進呈はお一人様1回限りとさせていただきます。
※本クーポンは店舗限定のクーポンとさせていただけます。オンラインストアでの利用はできません。

どうぞ、ご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。