お知らせ

地域の清掃活動が評価され表彰されました!

  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。

2020年もザザグループの採用ブログをよろしくお願いいたします。

 

もう1月も半ばですが、前回は真面目にスーツについての知識を紹介したのでこのタイミングになってしまいましたことをお許しください。

 

ちょっとしたお正月豆知識ですが、初詣は厳密に何日までに行くもの、という決まりはないそうです。

1月初めは人が多くて行きたくない!ということでまだ行っていない方は今から行くのもいいかもしれないですね。

ちなみに私のおみくじは「吉」でした。

 

さて、以前ご紹介した毎週水曜日の清掃活動がなんと地域の方々に認められ、表彰されました!

毎週水曜日に地域清掃をおこなっています

 

賞状02

 

 

「小さな親切」実行章は、社会奉仕活動や環境美化活動などをしている個人や団体に、推薦を受けて表彰される章です。

公益社団法人「小さな親切」運動本部により、毎月全国で数千名ほどに贈呈されるそうです。

 

ザザグループ本部では約5年前から、毎週水曜日朝の9時から約30分ほど、本社の隣にある湯川中学校から安部山公園駅まで清掃を行っています。

社長が一人で行っていたのがきっかけだそうで、今では本社従業員みんなで取り組んでいます。

 

表彰式には、会社を代表し九州・紳士事業部営業統括のHさんが参加してきました。

Hさんは、ザザグループのとってもお偉いさんです。

 

hyousyoiu

表彰式では、プロの奏者によるコンサートもあったそうです。豪華ですね!

 

ザザグループの近隣では、十数年に渡り毎朝お地蔵様の清掃をされている方や、出店している百貨店の周辺を率先して清掃する某有名高級ブランド店の方々などが表彰されていました。

やはりゴミのないきれいな街は心地いいですし、清掃活動を通じて地域住民の方とのコミュニケーションにもつながりますよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2020年もご愛読くださるとうれしいです。

 

ザザグループの就活相談LINEやってます。
着こなし相談や就活に関する質問などお気軽にお問い合わせください。
友だち追加

 

  • LINEで送る